2016年秋季全国酒類コンクール本格焼酎・米焼酎部門にて第1位、2位を受賞致しました

2016.12.15

このたび、2016年第43回秋季全国酒類コンクールに出品いたしました結果、
本格焼酎・米焼酎部門において第1位に「蔵のこだわり」、第2位に「秋の露純米」が受賞いたしました。

全国酒類コンクール・・・
全国の蔵元や有識者らでつくる全日本国際酒類振興会(稲垣真美会長)が、日本酒や焼酎などお酒の品質向上につなげようと、毎年2回(春、秋)開く民間最大級のコンクールで、有識者の審査、一般公開テイスティングによる審査を経て部門別に順位が決定されます。


このたびの栄誉ある賞を頂けましたことは、
いつも弊社の商品をご愛顧頂いている皆様の応援の賜物と厚く御礼申し上げます。
この賞に甘んじることなく、従業員一同、精進して参りますので今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

本格米焼酎「蔵のこだわり」

本格米焼酎「秋の露 純米」

★本格米焼酎「蔵のこだわり」

酒別: 本格焼酎(米)

原料:米(国産)、米麹(国産米)

度数:25%

容量:720ml

厳選米を原料とした純米球磨焼酎を、弊社の樽倉庫内にある約800本の樫樽の中から、さらに厳選した樽に長期貯蔵熟成させた、こだわりの逸品。琥珀色で樽香をお楽しみいただける、樽貯蔵酒です。



★本格米焼酎「秋の露 純米」

酒別: 本格焼酎(米)

原料:米(国産)、米麹(国産米)

度数:25%

容量:720ml、1800ml

厳選した熊本県産米と清酒用麹(黄麹)を原料に、常楽酒造の歴史と伝統の杜氏の技術によって造られた極上の球磨焼酎。黄麹の特性を引出しほのかな甘さに特徴があります。秋の露ファンからの復刻版商品製造の希望が多くあり、焼酎・ラベルも復刻した商品です。





■お問い合わせ■

常楽酒造株式会社

TEL:0966-38-4371

Mail:info@joraku.co.jp