新商品「さしより乾杯」発売の報道発表を行ないました。

2014.03.11

弊社新商品の「さしより乾杯」を3月16日に発売するにあたり、テレビ局1社、新聞社等5社にお集まり頂き、本日、報道発表を行ないました。

 

【常楽酒造のこだわりと、新商品開発の経緯】
弊社では、各地で乾杯条例が制定されている中、地元(熊本県)をはじめ、全国の焼酎ファンのお客様に本格焼酎で乾杯、また焼酎が苦手なお客様にも受け入れられるライト感覚な本格焼酎はできないものかと試行錯誤する中、弊社で保有する樫樽(約750本)で貯蔵する樫樽貯蔵の純米焼酎(球磨焼酎)が炭酸との相性が良く、商品開発に取り掛かりました。


【さしより乾杯の特徴】
「さしより乾杯」は、厳選した原料米、清流「球磨川」の伏流水を仕込水に使用し、伝統技術で造り上げた本格焼酎を、さらに樫樽で貯蔵した純米樽焼酎に炭酸を加え、アルコール度数5%に仕上げた商品です。冷やしてお飲みいただくと、はじける炭酸の爽やかな飲み口の中に本格米焼酎の甘味、樫樽貯蔵の優しい樽香をお楽しみいただけます。
是非、「さしより乾杯」で宴会、ご家庭での乾杯をお楽しみ下さい。
★“さしより”とは熊本の方言で、“とりあえず”の意味です。


【さしより乾杯の酒類の種類】
酒類法に基づき、本格焼酎ではなくリキュール分類となります。

・商品名:さしより乾杯

・原材料:本格焼酎(樫樽貯蔵、米製)、食物繊維、炭酸ガス含有

・アルコール度数:5度

・容量:330ml

・ケース入数:24本

・希望小売価格:350円(税別)

・発売日:2014年3月16日(日)

・お買い求め先:お近くのお酒屋さんへ

・お問い合わせ先:常楽酒造株式会社
         0120-38-4371(フリーダイヤル)